お知らせ

「お問い合わせ」フォームの不具合について

現在、龍生派ウェブサイト(ryuseiha.net)の「お問い合わせ」からの送信にエラーが生じており、送信いただいた内容がこちらで確認できていない状況です。
お問い合わせを送信くださった後に「送信確認メール」が届いていない場合やこちらからの返信がない場合などありましたら、ファクスや電話、またはinfo@ryuseiha.net 宛にメールにてご連絡ください。
大変お手数をおかけし申し訳ありません、エラーについては修復中ですが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

月刊『いけ花龍生』2021年1月号、発売中です!

今月号より『いけ花龍生』がリニューアル!
表紙の印象を大きく変えて、さらに植物の魅力へぐっと近づきました。
誌面は文字の大きさ、作品写真を大きくしてさらに読みやすくなりました。
また、派遣指導員の先生にスポットを当てたコーナー「龍の匠」や、作品ができるまでの工程を細かく記した「いけばなレシピ」、いけばなの歴史を紐解く「抽斗いけばな史」など、新コーナーも盛りだくさん。
ぜひ、新しくなった『いけ花龍生』をお手にとってお楽しみください。

【特集】
一陽来復
冬が終わり春が来る、新年が来ることを示す「一陽来復」。昇る太陽が新たに始まる一年を照らし出すような、そんな明るい兆しを感じる作品を紹介します。

月刊『いけ花龍生』2021年1月号、発売中です!

TokyoChallangeで"いけばな体験"!?

先日、訪日外国人向けメディア「Tokyo Survival Channel」ウェブサイトの企画 #TokyoChallange で、いけばな未経験のPhoebe Amorosoさんが古典華の「生花」にチャレンジ!  無事に花材は立つのでしょうか、そして彼女が編み出した花留めのアイディアとは......!? 
そしてその体験を通して、Phoebeさんが得た気づきとは。詳細はリンク先にて! (全文英文です)